LOHASって何
LOHASアカデミー
環境LOHAS
世界のLOHAS
LOHASブログ
LOHAS GUIDE
MAIL
  
とは

Cameron Shayne

キャメロン・シェインは、マーシャルアーツとテコンドーを20年間習練し、ブラジルのヒクソン・グレーシーのもとで柔術を習得しました。映画リーサルウエポンでも武道のトレーナーとして制作に携わりました。
近年、ヨガと武道を融合した「budokon」をつくりだし人気となりました。



ハリウッドスター、スポーツ選手が夢中になるbudokonとは

budokonは、ヨガと武道、瞑想をコラボレイトした新しいホリスティック・トレーニング法です。
ヨガの呼吸法、アーサナ(ポーズ)で体を静かに深く調整していき、後半は空手のさまざまなポーズをリズミカルに、徐々に激しくワークアウトしていき、最後に瞑想で締めくくるというのが、大きな流れです。

「マインド、ボディ、パワー、スピリット」を同時に鍛錬する画期的なトレーニング方法です。

budokon創始者Cameron Shayne(キャメロン・シェイン)のもとには、コートニー・コックス、ジェニファー・アニストン、メグライアン等ハリウッド著名人をはじめ、多くの人々が集まっています。

米国LOHASフォーラムにおいても、ローハスと深いつながりがあるツールとして紹介され大絶賛。また、全米各地においてもワークショップを行う人気ぶりです。




2005年8月31日〜9月12日

budokonジャパン事務局 代表 倉橋陽子

「日本に呼ぶよ。約束する」  「日本に行くよ。約束する」そう交わしたbudokon創始者のキャメロンと出会ってから4ヶ月。実現の運びとなりました。この言葉を信じて、日本に気持ちよく来てくれるキャメロンの暖かい心に尊敬と感謝の心でいっぱいです。

私たちbudokonジャパンツアースタッフは、全員有志で活動をしています。顔をあわせてまだ3ヶ月も経っていません。LOHASフォーラムで撮った写真と「一緒に自転車こぎませんか?」というブログでの書き込みから、ヨガブログを中心に、あっという間に大きなウネリが生まれました。6月に呼びかけ9月には開催が決定。信じられない早業。

周りのスタッフの皆様の熱い思いと行動と優秀さに頭が下がる思いです。 スタッフがなければこの実現はありえませんでした。最初は迷いました。「budokonを自分だけでする」ことも考えました。でも、オープンソースの時代にクローズドでどうする! 何もかもオープンしたときの大きな力を感じてみたい。そう手放したときに何かが動きました。

新しい次世代ホリスティックトレーニングであるbudokon、私たちの新しい試みブログ連携型イベント、自分たちでできることを判断して自主的に自由に行動する、これからの次世代プロモートと絶妙なコンビです。今後もbudokonはじめヨガを少しでも身近なものに、楽しいものに、、、そして、、、思いは広がります。走り続けます。



budokonジャパン
事務局 代表 倉橋陽子


2005年9月2日、六本木ヒルズ森タワー49階でプレス発表会が行われ(写真下)、翌9月3日から12日まで東京・名古屋・大阪でBUDOKONのワークショップが開催された。









Copyright 2007 lohas club.org. All rights reserved.