NPOローハスクラブ

NPOローハスクラブ


有機農産物生産者 3

有機農産物生産者
関東 > > >  北海道・東北甲信越・北陸東海・近畿・中国四国・九州・沖縄

関東

野菜くらぶ 群馬県
年間を通じて安定的な野菜の出荷ができる産地間共生体制づくりを進めています。また、栽培自主基準を設け、栽培管理システムを導入し、出荷した野菜のトレースができるしくみを取り入れています。独立支援プログラムもあり

甘楽町有機農業研究会 群馬県
昭和61年に町内の農家が、消費者に農薬や化学肥料を一切使用しない安全な野菜を食べてもらうことを目的として有機農業研究会を設立。ねぎ類、葉菜類、果菜類、土 物、キウイフルーツ、等。有機農業オーナー制度もあり 

(株)プレマ(プレマ・オーガニック・ファーム) 群馬県
人と自然が美しく調和しながら発展する地球のために、プレマは有機農業と有機食品の普及に取り組んでいます。

 古代米 浦部農園 群馬県
安全安心で環境に負荷を与えない農法と在来品種優先の品種選定、自家採取の原則等、安心できる生産体系を築き、消費者の信頼をかちえてきました。

旬の野菜 爽菜農園 栃木県
 自家鶏糞や周辺の里山の落ち葉を集めて作った堆肥など、圃場内循環、地域内循環に努めている。

万微農園 栃木県
 脱サラ百姓25年目 生物多様性(聖、仏陀、妖精)と農業の融和を求めて。

関塚農場 栃木県
米・野菜・平飼い自然卵を生産し、 直接消費者の方へ販売しています。ハーフセルフビルドの土壁の家、自然エネルギー、 農産加工、獣害対策に力を入れています。

 館野かえる農場 栃木県
有機稲作を中心にカエルやトンボなど自然の生き物の力を活かした有機農業を展開しています。

アグリクリエイト有機栽培あゆみの会 茨城県
土壌分析をもとに「有効土壌微生物」と「作物」の生命力を最大限に引出すことを基本に「安全でおいしい!」ミネラル分たっぷりの野菜とお米を作っています。

 モアーク農園 茨城県
農薬や化学肥料を使用せず、河川の草を主原料とし、もみ殻や米ぬか、微量の鶏糞を配合し一年かけて作った堆肥を使用しています。

 ユニオンファーム 茨城県
食料は毎日食べるものです。その為、自分で安全な食料を選ぶ目を持つ事が、現代において一番大切なことであると言っても過言ではありません 。

暮らしの実験室やさと農場 茨城県
私たちは「農」という空間、とりわけ「Farm」という空間をあらゆる形態で拡げていこうと「やさと農場」を拠点に活動をしています。

関谷農園 埼玉県
畑をなるべく自然に近い状態で栽培する自然農法で野菜を作っています。

ののの農園 埼玉県
無肥料自然栽培で農業を始め、おいしい自然栽培野菜を提供します。

風の丘ファーム 埼玉県
農薬や化学肥料を使わずに野菜を作って皆様にお届けしています。有機肥料や資材にもこだわって、安全な野菜づくり、環境に負担をかけない農業を目指しています。 

ヘルシー深谷 埼玉県
土作りを第一の基本として、1作につき3回の土壌と作物の科学分析、波動分析、エネルギー値とハーモナイザーの測定を行い、データをもとに分析結果の検討を行っています。

菜園 野の扉 埼玉県
無農薬有機野菜と平飼い有精卵の直販。農薬と化学肥料を一切使わず、鶏にも抗生物質や人工の着色料は与えず、吟味した飼料を自家配合したエサと、たくさんの野菜をやって土の上で健康に育てています 

しぶや農園 埼玉県
30年ほど前、妻のお腹に新しい命が宿っていることを知った父は、無農薬・無化学肥料栽培を始める決心をしました。それから、畑には一切の「農薬」と「化学肥料」が姿を消しました。

明石農園 埼玉県
農業では、多様な微生物が過ごしやすい複雑な環境であることが、とっても大事なんです。微生物も、タネも、土も、根っこも、それぞれに大切なことを教えてくれます。

みやもと山 千葉県
私たちが、お米に大豆など、種まきから収穫。梅干、味噌や麹などの発酵食品の加工をしています。

上野商店 千葉県
千葉県房総半島の農家が丹精込めて作った「有機質肥料コシヒカリ」。この地方では山から出る湧き水を使い、南房総の暖かい気候を利用し、田んぼに咲く春の菜の花を 緑肥とします。化学肥料を一切使わない昔ながらの栽培方法で作った懐かしい風味が味わえます。 

生産者連合デコポン 千葉県
有機にこだわり「楽しい農業をしよう」「次の世代につなぐ農業をしよう」「おいしさと安全を追求しよう」を合言葉に、営業を開始して10年。当社の連合に参加する農業者も今や66名、うち既に有機認証を受けている農業者は15名、地域は20市町村の広域にわたっている。 

 しげファーム 千葉県
化学肥料や農薬を使用せずに、多品目の野菜とハーブ、ブルーベリーなどの果樹を栽培しています。籾殻と無投薬の鶏糞が主体の自家製堆肥を作ります。緑肥、野草を積極的に使い、自然循環を大切にした野菜づくりを心がけています。

おかげさま農場 千葉県
おかげさま農場は会員農家25名で無化学農薬、有機肥料栽培の農家集団です。20代から50代の専業農家が集まり、試行錯誤、失敗しながら挑戦しています。

さんぶ野菜ネットワーク 千葉県
土壌消毒剤・除草剤を使用しない。化学肥料を使わず、堆肥・緑肥作物による土作りを重視する。特定の品目に偏らない作付けをし、輪作体系を重視する。

ワタミファーム 千葉県
土壌が持っている本来のチカラを引き出した滋養にあふれた野菜づくり、環境への負荷が少ない野菜づくり、これが私たちが取り組んでいる野菜づくりです。

日本の水田を守る会 千葉県
20年がかりで独自に開発した自然農法「自然耕」。あえて耕さない事により稲は強く、多種多様な生きものたちが繁殖し、空気・水・土を浄化するメカニズム。ダイオキシンの浄化やco2の削減効果もあります。   

ののま自然農園 千葉県
目指しているのは森の土のような環境です。余計なものを含まず、自然の恵みをしっかり蓄えた野菜本来の味をお楽しみください。

フルタイムファーム 東京都
本社は東京ですが、現場は北海道。十勝清水町の農場にて特別栽培によるアスパラガスを中心にこだわりの農作物を育てています。

ウインドフィーリング 神奈川県
湯河原で有機JAS認定の有機野菜、自然農法野菜を生産販売しています。

 

 

北海道・東北甲信越・北陸関東東海・近畿・中国四国・九州・沖縄




Return Top