NPOローハスクラブ

NPOローハスクラブ


有機農産物生産者 4

有機農産物生産者
東海・近畿・中国 > > >  北海道・東北甲信越・北陸関東四国・九州・沖縄

東海・近畿・中国

(有)人と農・自然をつなぐ会 静岡県
1976年から数名の生産者仲間と消費者の支援で完全無農薬、有機栽培でお茶を生産しつづけています。現在では、静岡県藤枝市を中心に仲間を増やし活動をつづけています。

自然のわ研究会 静岡県
この研究会は「有機農産物の認定」を目的に静岡県金谷町と掛川市で5年以上100%無農薬無化学肥料で茶を栽培している4軒の農家が集まって作りました。

 村上養蜂Beehive 静岡県
日本には有機JASのはちみつの規定はありませんが、現時点で可能な限り自然のままの状態でミツバチを管理し、ハチミツの収穫、瓶詰めをするよう心掛けています。

日本豊受自然農 静岡県
農薬と化学肥料をまったく使わず、作物と土壌の生命力を最大限に引き出す「ホメオパシー自然農法」を実践しています。

わさびの門前 静岡県
本物のわさびの味を知ってもらいたいと思い、直販をはじめました。

しあわせ野菜畑 静岡県
粘土質の土壌で育った野菜は栄養の吸収力が高く、味が濃くて野菜本来のおいしさです。

とりのさと農園 愛知県
平飼い養鶏と無農薬野菜栽培を営む有機農家です。

 

しいたけブラザーズ 岐阜県
原木しいたけでも、収量を増やす為の増収剤や、殺菌剤、殺虫剤などの農薬が使われているのが現状ですが、しいたけブラザーズは、こうした薬剤を栽培の全ての行程において、一度も使用しません。 

サラダコスモ 岐阜県
2015年12月の有機JAS規格改正により、発芽野菜にも門戸が開かれ、サラダコスモのもやしが日本初で有機JASマークをつけることが認められました。 

ゆうきハートネット 岐阜県
白川町は、木曽川上流域の水源の里として、豊かで安全な水を守る責務を負っています。環境に負荷をかけない有機農業を推進。

かえる農園 岐阜県
2006年から2年間、岐阜市の有機農家で研修をして、2008年の2月に家族で岐阜に移り住み、就農しました。

白川エゴマ搾油所  岐阜県
えごまの品質は、湿度、高温、傷、空気に触れることで、劣化し、食用にはできなくなります。

 

秀明ナチュラルファーム 滋賀県
農薬は使わない、肥料もいらない、種は自分で採る採る 秀明自然農法にしたら美しい土になりました。

AMAファミリーズ榮農場 滋賀県
農薬に頼ってきた稲作を根本的に考え直し、農薬の使用量を少なくし、肥料も米ぬか、けいふん、稲わらなどを中心とした有機資材の肥料に変更し、昔ながらの米作りに戻りました。

三尾農園 和歌山県
完全無農薬有機栽培により、梅(梅干し・梅肉・梅酢)レモン、みかん、ネーブル、ぽんかんを生産しています。よい食べもので、みんな健康で幸せになって欲しい!三尾農園の変わらぬ思いです。

岩武果樹園 和歌山県
当果樹園の有機栽培区のみかんは、有機肥料と漢方的植物エキスを基本として、新しい農林規格(JAS法)の基準にて、無農薬、無化学肥料で栽培しております。

すぎもと農園 三重県
自然豊かな環境に恵まれ、その温暖な気候のおかげで年中四季折々の色々なみかんが楽しめ、その中でもこの完熟みかんは皆様にもっとも親しまれている冬のみかんです。 

慈光会 奈良県
多くの方に農薬や添加物の害に気づいて、健康を取り戻して頂きたいという願いを礎に活動しています。

森田農園 京都府
京野菜、有機野菜を京都・上賀茂よりお届けします。土、水にこだわり、できるだけ安全な方法で野菜そのもののおいしさを追求します。 

 喜右衛門 京都府
有機農法で、米、新丹波黒大豆や白大豆、こんにゃくの原料となる蒟蒻芋、果実などを育てています。

寺岡自然農園 大阪府
雑草や虫などの自然に存在するものを受け入れ、余分なものを一切持ち込まない、自然農法で育てた農作物。

羽間農園 奈良県
標高500mほどの大和高原にて2007年に休耕農地を開墾し始まりました。お米・お茶・野菜などを無農薬・無肥料の自然栽培で育てています。

三和農産 島根県
おいしいお米とお餅、発芽玄米。神々の集う神話の国出雲より至高の食材をお届けします。完全無農薬米と無農薬・無添加のお餅・発芽玄米

大江ノ郷自然牧場 島根県
放し飼い地鶏の自然卵・天美卵の産直と卵を使った牧場スイーツ・大江ノ郷プリンやシフォンケーキなど無添加スイーツお取り寄せ通販。卵レシピ・卵ブログの「大江ノ郷自然牧場」

 奥出雲中村ファーム 島根県
島根県仁多郡奥出雲町内で栽培されたえごま・地域のこだわりの逸品です。

桜江街桑茶生産組合 島根県
 市場に桑製品がほとんど無かった時代から、有機栽培にこだわり、おいしく安全な加工方法を試行錯誤を重ねて参りました。

山﨑農園 岡山県
現在流通しているうるち米の中では唯一、人工交配していない在来品種であり、何よりコシヒカリなどのほとんどの美味しいお米のルーツである「朝日米」を有機栽培しています。
 

 

 

 

北海道・東北甲信越・北陸関東東海・近畿・中国四国・九州・沖縄




Return Top