NPOローハスクラブ




有機農産物生産者 5

有機農産物生産者
四国・九州・沖縄 > > >  北海道・東北甲信越・北陸関東東海・近畿・中国

四国・九州・沖縄

田村農園 徳島県
自然からの贈り物をできる限り自然な状態に近い栽培で生育を助けています。そんな徳島の片隅にある小さな農家です。

きとうむら 徳島県
日本の美しい棚田や里山の景観を守るための文化的景観保全地域に、木頭の「柚子の生産地」が保全地域として選ばれました。 

 せとうちビオファーム 香川県
有機JAS認定の厳選された小豆島産オリーブ果実100%、幻のオリーブオイル 

 山田オリーブ園 香川県
山田オリーブ園は、オリーブ栽培で国内初の有機JASに認定され全ての自家農園で有機栽培をしています。

よしむら農園 香川県
できるだけ肥料などの資材投入を少なくすること、苗は自家育苗を行い栽培の用土も自家調合すること、栽培に使う水は地下水を使う。

いけちゃん農園 愛媛県
四国山脈から湧き出る美味しい水と温暖な瀬戸内海気候ですくすくと育てた有機栽培の野菜を作っています。

三皿園 愛媛県
ミミズやダンゴムシ、たくさんの微生物たちとともに土づくりをして、おいしいみかんづくりを目指しています。

 

 サガンベジ 佐賀県

サガンベジとは九州は佐賀県、三養基郡の地下水だけで育った完全無農薬の葉野菜ブランド

古野農場 福岡県
旬の野菜、合鴨農法による米、合鴨肉(処理場経由)、小麦、味噌、漬け物などがおすすめです。 

ながさき南部生産組合 長崎県
近代農法による農業をもう一度見直し、安全・安心な食べ物を供給するために、生態系を重視した有機栽培や無、省農薬栽培を実践しています。

長有研 長崎県
野菜・果物をJAS有機、特別栽培農産物として栽培し、安全でおいしい野菜・果物をとことん追求しました。

 くまもと有機の会 熊本県

くまもと有機の会は、安全な野菜を直接消費者に届けようと集まった生産者の会です。

 のーむ大地 大分県
無農薬のかぼす・しいたけ、そしてあいがも米を作っています。

うすきオーガニックラボラトリーズ 大分県
すべて農薬不使用とは言えませんが減農薬など、できる限り農薬、化学肥料を使わない作物です。

宇佐本百姓 大分県
肥料も農薬もやらない農法、自然農法。私たちは秀明自然農法を実施しています。

ひなた農園 大分県
たんじゅん農法に出会って、食の大切さを知りました。「自然が基準。相手が基準。自然の仕組み。宇宙の仕組み。」を学んでいます。

綾・早川農園 宮崎県
色々な農業のカタチがありますが、こんな農苑があったらいいなという思いを少しずつカタチにしました。

北海道・東北甲信越・北陸関東東海・近畿・中国四国・九州・沖縄

Return Top