NPOローハスクラブ

NPOローハスクラブ

有機農産物生産者

有機農産物生産者
北海道・東北 >  >  > 甲信越・北陸関東東海・近畿・中国四国・九州・沖縄

北海道

えこふぁーむ余市 北海道
ブドウを中心に多品目、多品種を無農薬有機栽培しています。栽培が難しくとも、味の良さにこだわり品種を選んでいます。

滝本農場 北海道
ホワイトアスパラは北海道で初めて遮光を利用した栽培を始めました。20年余の有機栽培で最高のアスパラを育てています。

 NISEKO LaLaLa Farm 北海道
自然と共存することを最優先した循環型農業を行う。ほとんどの野菜は固定種であり、できる限り自家採取している。

まほろば自然農園 北海道
安全、安心にとどまらず、病気まで治せるような生命力の強い野菜づくりをめざしています。130種以上の野菜類

日本豊受自然農(株)洞爺農場 北海道 
まずは安心・安全なもの、そして栄養価の高いもの、人を害さず、人を養うものづくりを徹底しています。

今日はいい天気だFARM 北海道 
「食卓の平和が世界の平和」をテーマに、ありがとう農法®で栽培しています。

狩野自然農園 北海道
無農薬有機栽培で育ったハーブ農法の野菜。じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ヤーコン、等

ちにた・ふぁーむ 北海道 
安全であいしい食材を育てることにより、百姓も消費者も健康になれます。本来の野菜の味がする根菜、葉物です。

アグリシステム 北海道 
独自の農業の生産・流通・情報システムをつくり、理念を実行すべく邁進しています。

蝦夷農園 北海道
生産物は植物性有機肥料(緑肥→エン麦、菜種油粕、米ぬか)を使用。玉ねぎを中心に、その他じゃがいも、にんじん、アスパラ等を少量生産

三栄アグリ 北海道
三栄アグリのある朝日町の気象条件は、冷涼で農薬に頼らない有機栽培、特別栽培を進める上で有利であり、1日の気温差も大きいため糖度の高い良食味の野菜生産が可能です。 

当麻グリーンライフ 北海道
1990年よりグリーンライフ研究会として、米を中心に全国展開。有機農業で農業の大切さを消費者と一緒に考えていきたい。土こうじ、ボカシ肥料、木屑堆肥、天恵緑肥を使用 

東北

柳田農園 秋田県
無農薬無化学肥料米、減農薬減化学肥料米「あきたこまち」は各地の方々に好評を得ております。お米は低温倉庫で保管し、送付のつど精米します。胚芽米、玄米などのご希望にも応じます。

粋き活き農場 秋田県
自家堆肥を作って生命力の強い米作りにこだわっています。有機、減農薬、自然乾燥の「秋田こまち」や、無農薬米をモミの段階で発酵させた玄米「芽吹き小町」、栄養価は他の玄米以上。

黒瀬農舎 秋田県
私たちのお米は栄養過多を避け、有機肥料だけでイネを健康に育てることにより病害虫の発生を押さえ、農薬など化学物質を非常の場合以外は使わないなど、安心できるおコメ作りに徹しています。

みすず農場秋田県
化学肥料、殺虫剤、病気予防などの薬剤は一切使っておりません。完全無農薬(一部の米、大豆)と1回除草剤散布(米)を続けています。 

米香房 Gratia*s 山形県
化学肥料で実を太らせることはせず、稲と稲の間隔をあけて風通しを良くし、病気の発生を抑えて葉の広がりを促し丈夫な稲作りにこだわっています。

森の家 山形県
室町時代から続く伝承野菜の里芋「甚五右ヱ門芋」や伝承野菜「勘次郎きゅうり」を育てています。その他にも山形 在来種の米、最上伝承野菜や山菜、野草茶など

エコファーマー鈴木有機農園 宮城県
肥料は米ぬか、魚粕、等ふかす、改装、EM菌、サンゴ粉、抗酸化力の強いステビア、そのほかの発酵肥料を使用。 

もんでん農場 宮城県
 おすすめは有機と特別栽培のお米です。我が家の特別栽培米ひとめぼれ・ササニシキで醸造した特別純米酒「坤輿(こんよ)」が好評です。

豊田農園 福島県
アイガモ農法を実施しており、水田には100アールあたりアイガモ100 羽を放鳥して雑草害虫を駆除。肥料は米ぬかとおからで自家製のぼかしを作り散布しています。

 

北海道・東北甲信越・北陸関東東海・近畿・中国四国・九州・沖縄




Return Top