NPOローハスクラブ




LOHAS Concierge 養成プログラム

LOHASコンシェルジェとは

幸せで持続可能な生活を心がけたい。それは忙しすぎる現代社会に生きる多くの人の願いではないでしょうか。LOHASコンシェルジェとは、このようなLOHASな生活を送りたいと思っている方々に対し、今の生活をどうすれば持続可能になるかを提案する存在です。

職業や年齢、住んでいる場所などにより、全員が同じLOHASスタイルを実現できるとは限りません。そんなときLOHASコンシェルジェがいることで、人と人、人とモノ、人と社会を繋ぐ役割を果たせれば、誰もが幸せに過ごせる社会ができるとNPOローハスクラブは思っております。

LOHASアカデミーは2005年10月に六本木ヒルズで「LOHASライフスタイリストコース」第1期が開講(全6講座)、第7期まで行われました。また、LOHASコンシェルジェ海外研修もボールダーにて5回行われました。

今まで、LOHASコンシェルジェになるには、LOHASライフスタイリストコース修了後、海外研修が必須となっておりましたが、時間に制約があり海外研修に参加ができない方のために、LOHASコンシェルジェ認定講座も登場し、既にLOHASコンシェルジェになられた方々は、ビジネスや地域での活動で活躍されています。

Return Top