NPOローハスクラブ




あなたの街の自然食品店 1

あなたの街の自然食品店
首都圏版(東京神奈川・千葉・埼玉 → → 関東・信越・北陸  東海・近畿京都・大阪

東京

マザーズ 東京/各店
情報公開マーケットと生活真価を提案する日本初のオーガニックマーケットです。地域に根ざす店としてマザーズ4つの目、安全,安心,環境保全,リサイクルの視点を生かしている

ナチュラルハウス 東京/各店
自然と共存、不自然な行動を慎む。すべての生命力を余すことなく活用し、その意志を次の世代へと継承。それがナチュラルハウスの考えるオーガニックというライフスタイルです。

成城石井 東京/各店
設立当初から「グローバルスタンダード」をテーマにビジネス展開。世界中を巡り、よりよい商品を仕入れるよう努力しています。現地よりも安い値段で商品を売っているといわれることも。

こだわりや 東京/各店
有機農法に取り組む生産者を応援し、国内産の有機栽培された原料にこだわります。環境保全型で持続可能な農業環境を守っています

ナチュラルマート 東京/広尾
輸入オーガニック食品、ベジタリアン向け食品、マクロビオティック食品も多い。有機栽培野菜、玄米弁当、オーガニックベビーフード、無添加ペットフード、自然派化粧品も。 

シェルガーデン 東京/各店
『食』を通じて楽しさや喜びを感じ、健康を実現しようとする都市生活者のために"安心安全" "旬のおいしさ"にこだわりながら、きめ細かなサービスと共に提供。

はる菜 東京/足立
食べることの大切さ「まともなもの」「生産者の顔のみえるもの」を伝えたい。オーガニック野菜や米、オーガニック材料で作られた調味料や育成方法からこだわった肉や魚などの食材。

GAIA お茶の水店 代々木上原店 東京/御茶ノ水
新しいライフスタイルを提案。自分たちで食べたいと思えるもの、時代の流れを予感させるエコロジーカルなものをいろいろ扱っています。

はっぴーれいんぼー 東京/世田谷
自然食品、フェアトレード、エコロジー雑貨の店。女性、母の視点を大切にした商品を選んでいます。たくさんの思いがあふれる楽しいお店です。

エコマルシェ 東京/中野
お店は「縁」の賜物。つくり手~エコマルシェ~お客様をつなぐことができれば喜びです。自分たちでこれぞと思った食品やエコロジー雑貨、オリジナルの焼き菓子。

ナチュラルハーモニー下馬本店 東京/世田谷
有機野菜より質の高い「自然栽培」の野菜を定期的にお届け。農薬、有機肥料も使っていないので、腐りにくくおいしい野菜。味噌や納豆は天然菌を使って醸造発酵させました。 

椿屋2 東京/足立
料理することと食べることがつながり、さらにその食材の背景がしっかり語れることが…。 椿屋2は、常にそのような食材を扱っていきたいと思っています。

 

神奈川県 / 千葉県 / 埼玉県

 ナチュラルハウス 神奈川/千葉/埼玉
自然と共存、不自然な行動を慎む。すべての生命力を余すことなく活用し、その意志を次の世代へと。それがナチュラルハウスの考えるオーガニックというライフスタイル

シェルガーデン 神奈川/千葉/埼玉
『食』を通じて楽しさや喜びを感じ、健康を実現しようとする都市生活者のために"安心安全" "旬のおいしさ"にこだわりながら、きめ細かなサービスと共に提供。

成城石井 神奈川/千葉/埼玉
設立当初からから「グローバルスタンダード」をテーマにビジネス展開。世界中を巡り、よりよい商品を仕入れるよう努力しています。お客様から、現地よりも安い値段で商品を売っているといわれることも。

こだわりや 神奈川/千葉/埼玉
有機農法に取り組む生産者たちを応援し、国内産の有機栽培された原料にこだわります。大地をたいせつにする農家の方が行う有機農法、元気な野菜・果物。環境保全型で持続可能な農業環境を守っている。

マザーズ 藤が丘店 神奈川/藤が丘
安心・安全・環境保全・リサイクルを基本理念。商品の情報(素材産地、原材料の選定、加工工程等)公開。自家製ペーカリー、有機農産物、畜産、水産、無添加の加工品や惣菜。 

自然食品の店 リフレ 埼玉/小川町
小川町は有機農業の盛んな町で、自然エネルギー研究・実践に熱心な町でもあります。有機農家をはじめ、周辺の多くの方々と連携を図って前進したいと考えています。

サンライフ 千葉
天然塩、生鮮食品、有機野菜、エコ雑貨、生活用品、イチョウ葉・サンを始めとしたサプリメント等、 約1800アイテムを取り扱う「健康・自然食品店の店サンライフ」です。 

ビオ・マルシェ浦和仲町店 埼玉/浦和
新鮮でおいしい有機野菜。生物の多様性と豊かな自然環境、そして伝統的な食文化を尊重します。味噌・醤油などの調味料から素材にこだわったおやつまで

→ → 関東・信越・北陸  東海・近畿京都・大阪

Return Top