NPOローハスクラブ




あなたの街の自然食品店 3

あなたの街の自然食品店
東海・近畿京都・大阪  → → 首都圏版(東京神奈川・千葉・埼玉) 関東・信越・北陸

 東海・近畿

こだわりの果物屋 紅光 静岡県
気候温暖の地「静岡市」にある果物屋です。静岡市内ならびに近隣のホテル・レストランなどに果物を卸す仕事を本業としております。本物にこだわり、「作り方」、「作る人」の紹介や果物や野菜を通じておいしさや健康の情報を伝えていきたいと思います。

ヘルシーメイト 愛知県
赤ちゃんからご年配の方まで、生活に必要なあらゆるものを「安心・安全な」品ぞろえ。取り扱い商品は約3000点。愛知県岡崎市でつちかってきた経験を生かして、安心で安全な商品をお届けします。 

 フルーツショップ弘法屋 愛知県
適地適作された自然で健康的な果物をより多く扱いたいと思い、通常の市場ルート以外は、園地を必ず見た上で特定品種に限って、特定の農家から直接仕入れをしています。加工品では、光食品、アルプスのジュース類を扱い、デザートは自社で手造り販売しています

スーパーマーケット・カネスエ 愛知県/岐阜県/三重県
食べ物が健康を大きく左右するという医食同源の思想がお手本。保存料、着色料の影響を少しでも抑えた食品や低農薬、有機栽培などの身体に良い食材にこだわリ、さまざまな産地からダイレクトな仕入れを行っています。

熊野屋 愛知県
良い食品と心に優しい商品で良い暮らしを提案します。安全で安心して食べられること、おいしくてごまかしのないこと、味の良いこと、品質に応じた妥当、適切な価格消費者にとっての良い食品の4条件は、岩波新書「食品を見分ける」磯辺晶策著に基づいた考えです。

ゾンネガルテン 愛知県
自然との調和を考え、農薬・化学肥料は一切使わず、地域資源(牛・鶏糞・米ぬか等)を有効活用した土作りを実践してきた少数の確かな生産者の方々に栽培を委託しています。そんな野菜たちは野菜本来の濃い味と香りがします。

 ヘルシングあい 愛知県
南知多でとれた旬の有機無農薬野菜を中心に、厳選された素材のみを使用して毎日食べても飽きない昼食を提供します。厳選された食材で作る日替わりの玄米菜食ランチが好評です。

旬楽膳 愛知県
身土不二の旬楽膳は、毎日の暮らしが、健康で安全で安心できること。自然農法や有機農法の生産者や、添加物を使わない食品加工者、健康で自然な素材の生活用品をつくる人たちとともに「身土不二の暮らし」を考え、一歩一歩実現します。 

京都府・大阪府

エナジィ・ママ 京都府
大切な家族のために、より栄養価の高いもの、より身体によいものを探してがんばっているお母さんを応援します!無農薬野菜・無添加食品・天然鮮魚・無添加石けんや生活関連雑貨など、安心と安全をお届けします。

 ナチュラルフーズ グラン 大阪府
国内で、無農薬で作られている品を基本に、国内産では手に入らない品はオーガニックを。国産の小麦粉、豆、雑穀、オーガニックのドライフルーツ&ナッツや、石けんなどは特に豊富。マクロビオティック、アトピー、オーガニック等々、お気軽にお問い合わせください

 食菜優倶楽部 大阪府
体に優しい食材の店。大切な家族の心と体が生き生き育つ食事を提案して10年。新鮮でおいしい有機野菜、自然素材にこだわった商品を取り揃えております。「食菜百選」「食菜佳選」として、トータルに「くらし」のご提案をしています。 

 


 → → 首都圏版(東京神奈川・千葉・埼玉) 関東・信越・北陸

Return Top